CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ロハス・シティの夜明け | main |


| - | | - | - |
Le Creuset ココット・ロンド 20cm




Le Creuset ココット・ロンド 20cm ホワイトLe Creuset ココット・ロンド 20cm ホワイト
定価:¥23,000(税込)
価格:¥17,250(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★
お洒落で機能的なフランス生まれのブランド、ル・クルーゼ。熱伝導に優れ、酸にも強い鋳物ホーロー(鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けたもの)で、特殊3層ホーロー加工は繰り返し使っても臭いがつかず、保温性、耐久性にも優れている。

厚手でムラないため、焦がさずに熱が回るので、微妙な火加減でじっくり煮込むカレーやシチュー、ジャム、ソースなどの煮込み料理も素材の旨みを逃がさず上出来の仕上がりに。

直火・オーブン・電磁調理器にも対応。ちょっと重いかなと感じられるフタは、この重みのおかげでふきこぼれしにくく、料理のうまみや栄養分を逃さない。

直径20cm(内寸最大幅26.5cm)、深さ13.5cmのココット・ロンドは、2〜3人分のお料理に使いやすいサイズの丸型鍋。裏ワザとして、3カップ分のお米を美味しく炊き上げるのにも便利。6種類もあるポップなカラーから好みの色を選べるのもうれしい。アツアツの鍋をそのままテーブルに出したり、キッチンに飾っておきたい可愛さだ。(河崎環)

活躍中 2005-08-12
重いので、ずいぶん購入を考えたが、やはり買ってみることにした。
ひき肉とみじん切りの野菜などを炒めて、お米とお水をたして、
短時間でおいしいピラフができる。もちろん普通のお米もおいしく
炊ける。煮物にも最適。かぼちゃが少しだけ浸る程度の煮汁で
炊くと、ほくほくのかぼちゃの煮物ができる。うちでは、ほぼ毎日
登場している。やはり重さがネックだが、形状がシンプル(でこぼこがない)で
洗いやすいので現在はさほど苦にはならない。しかしながら、
もっと年を重ねたら、使わなくなるかも?とは思っている。
さらに詳しい情報はコチラ≫




| キッチン | 04:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 04:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://airbreath.jugem.jp/trackback/40
トラックバック